-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雪でした
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 20:42:23
あなたのあとを
なんとなくーついてゆきーたーかった♪


というのはウソで、

「写真におさめようといくらシャッターを切っても
うまくいかないので変にしていたら
ビデオモードだったことに漸く気付いた飼い主」


のていで(?)御覧下さい。


TB:0 CM:11 admin page top↑
富士丸福袋:6
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 04:46:32
「富士丸な日々」にちょこちょこ登場する「おでオジ」(おでかけオジサンの略(笑))こと鈴木くんが旅に出ていることを昨日初めて知りました。旅に出るというのは知っていたけど、そうか、本当にもう旅の途中なのかー、すごいなー、おでオジ。しかも驚いたことに、その旅は、移動は徒歩で、宿は自分で交渉して民家に泊めてもらいながら日本全国を廻るという、かなり電波少年的、もとい、東京12ch的な、もとい(てか、くどい(^^;)>じぶん)過酷な旅だったのでした。でもまあ、パートナーもいるし、スタッフとも連絡取り合いながらの旅のようなので、安心といえば安心かな。旅の経過は相棒のテッペイくんとブログで随時伝えていくということなので、リンク集に追加しました。おでオジ鈴木君、陰ながら応援してるよ、がんばってねー。(この旅企画「一宿一通2」では「ワタル」とか呼ばれてます。かっこいい~(笑))

福山1
おだぼ、たびぢ、でてびたいだー。

(おらも、旅に、出てみたいなー。)


福山3
こんだ、せばくてきただいくうかんど、かいでこどざぢ、あばんぢていては、だべだっ。そでこそ、いどだかど、かわずだっ。おだぼ、おでおじどようぢ、ぼくてきをぼって、たびぢでどぅどだ。おだ、ひとさがしど、たびぢ、でどぅことぢきべた。

(こんな、狭くて汚い空間の、飼い猫の座に、甘んじていては、駄目だっ。それこそ、井の中の、蛙だっ。おらも、おでオジのように、目的を持って、旅に出るのだ。おら、人探しの、旅に、出ることに決めた。)


富士丸ステッカー1
こんだひとを、びかけたことは、あでぃばせんか。おだどぢいちゃんだんですが。ちょっとぴえぢくいですか?

(こんな人を、見かけたことは、ありませんか。おらの兄ちゃんなんですが。ちょっと見えにくいですか?)


富士丸ステッカー2
こんだひとだんですが。おだぢ、ふくぶくどをくでた、ぢいちゃんだんです。どうしてぼ、あって、おでいがいいたいんです。ちだびぢ、こでは、ふくぶくどぢはいっていた、ぢいちゃんどしーどぅだんですが。びたこと、だいですか?

(こんな人なんですが。おらに、福袋をくれた、兄ちゃんなんです。どうしても、会って、お礼が言いたいんです。ちなみに、これは、福袋に入っていた、兄ちゃんのシールなんですが。見たこと、ないですか?)


富士丸ステッカー3
ああ、ふじばどぅぢいちゃん・・・

(ああ、富士丸兄ちゃん・・・)


福袋
だんで、いどぅようだど?

(なんで、犬用なの?)


(つづく)

次回予告:「感動の最終回! 富士丸ポストカードで兄を探して三千里の旅」(うそ)
ふくたどー TB:0 CM:21 admin page top↑
富士丸福袋:5
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 20:31:06
福袋サンタ03
びださん、こんぢちは。おだが、こんだかっこうをしていどぅどで、かんどよいひとは、ぼうわかっちゃったかぼしでばせんが、ふじばどぅぢいちゃんかだぼだったふくぶくどど、つづきどはじばでぃです。いっぱい、おばたせして、ごべんださい。

(皆さん、こんにちは。おらが、こんな格好をしているので、勘の良い人は、もうわかっちゃったかもしれませんが、富士丸兄ちゃんからもらった福袋の、続きの始まりです。いっぱい、お待たせして、ごめんなさい。)

福山2

ほんとうは、おひどぅでど、じかんだったんだけど、そどそど、ばぢでやばい、とKがいうどで、ばじべぢやどぅことぢ、しばした。でぼ、おだは、いつだって、じゅんびおっけーですっ。

(本当は、お昼寝の、時間だったんだけど、そろそろ、マジでやばい、とKが言うので、真面目にやることに、しました。でも、おらは、いつだって、準備オッケーですっ。)

まずは富士丸ピックから。ティアドロップ型っていうのかな? 実は、とっても欲しかったんで、とっても嬉しかったです。父ちゃん、富士丸、このピックを作った会社の人、ありがとうございましたっ。1回だけ使っちゃったけど、あとはもう永久保存版ということで大事に大事にするつもりです。

富士丸ピックs
どどっぷ?

(ドロップ?)

食うなっ(^^;)! はい、次。こっちのシェルっつーの? これで、何かボケてみてください。

富士丸ピック1
しぇどぅ……。しぇどぅ……。
しぇ、しぇ、しぇげだべいびーよどしぇどぅ。

(シェル……。シェル……。
シェ、しぇ、しぇげなべいびーよろしぇる。)


……。
出来ないんなら、無理にやらないでいいから。


富士丸ピック2
ぼうっ! がぶっ!

(もうっ! がぶっ!)

富士丸ピック3
ふじばどぅぢいちゃんど、ばでをして、ゆびぢ、はさんでびばした。えへ。
ぎたーっ。ふくやばーっ!

(富士丸兄ちゃんの、真似をして、指に、挟んでみました。えへ。
ギターっ。福山ーっ!)


指が短いので、手の指には挟めませんでした(^^;)。毛だらけの見苦しい座布団ですみません(^^;;

富士丸ピックL
残りの1枚。これは動画でどうぞ。ヤマなしオチなし意味なしな動画ですが……。

(1分弱のぐずぐず動画にあなたは耐えられるか。声は入ってないけど、雑音とか鼻息とかはあり)


というわけで、つづく(^^;)

福山4
えっ!?

(つづく)
ふくたどー TB:0 CM:2 admin page top↑
福山脱走劇(富士丸福袋インターバルは続く・・・)
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 03:52:38
ええ~、わかっております。こちらにいらしてくださってる皆様の大半の方が富士丸福袋の続きを期待なさっているということは(・_・;)。引っ張っているわけではないのです。でも、今日、こんなビデオが撮れたので、こちらをアップさせていただきますです。はい、写真の方はいいのが撮れなくて、ていうか、福山の指が短すぎて、富士丸ピックがなかなかはさまらないわけで……。(言い訳たらたら)

きょう、おだは、いつぼどようぢ、だっそうをここどびばした。

(今日、おらは、いつものように、脱走を試みました。)

(音声あり)

すぐぢ、びつかでぃばした。ちょっと、おこっていたびたいで、こわかったです。

(すぐに、見つかりました。ちょっと、怒っていたみたいで、怖かったです。)

(音声とヨレヨレの部屋着とせくしーな太い足あり)

きょうは、さつえいをしていたようです。だぜか、かべだをおいていきばした。だぢかしたほうがいいどかだあ。でぼ、すどぅことがうかばだい。そうおぼっていどぅうちぢ、ぼどってきてしばいばした。おだは、すぐぢげばした。

(今日は、撮影をしていたようです。なぜか、カメラを置いて行きました。何かした方がいいのかなあ。でも、する事が浮かばない。そう思っているうちに、戻って来てしまいました。おらは、すぐ逃げました。)

(音声あり)

でぼ、いきどばでぃでした。そうだ。ここはいきどばでぃだんだ。ぼう、だんべんぼやっていどぅことだどぢ、いつぼ、わすでてしばいばす。べだんだが、あいかわだず、きただいです。しゃしんだんかとってだいで、そうじをしたほうがいいとおぼいばす。

(でも、行き止まりでした。そうだ。ここは行き止まりなんだ。もう、何遍もやっている事なのに、いつも、忘れてしまいます。ベランダが、相変わらず、汚いです。写真なんか撮ってないで、掃除をした方がいいと思います。)
未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
キャッチフレーズ(富士丸福袋インターバル)
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 03:40:38
福袋インターバル01
ちょっと。さいきん、こうしん、さぼってどぅでしょ。

(ちょっと。最近、更新、サボってるでしょ。)

福袋インターバル02
ちゃんと、びぢきてくでてどぅひとが、いっぱいいどぅどぢ。なんで、ちゃんとできだいどかだ。

(ちゃんと、見に来てくれてる人が、いっぱいいるのに。なんで、ちゃんと出来ないのかな。)

福袋インターバル03
ばったく。はじをかくどは、おだだんだかだ、ちゃんとやってほしいんだけど。へやぼ、あいかわだず、きただいし……

(全く。恥をかくのは、おらなんだから、ちゃんとやって欲しいんだけど。部屋も、相変わらず、汚いし……)


閑話休題。

愛犬にキャッチフレーズを作ってくれるサイトがあるというので福山も試してみました! 
「なにが閑話休題じゃ。しかも、福山、猫だべ。」と、いうツッコミはなしで(^^;;

それでは、発表いたします。


ダダダダダダ・・・・(ドラムロール)



じゃーーーーん!!!





金もない運もない・・・そんな飼主でも

福山福太郎は暖かく迎えてくれます






生々しすぎて、笑えません( ̄▼ ̄;)



福袋トナカイかじる


トナカイを食うな。
ふくたどー TB:0 CM:11 admin page top↑
富士丸福袋:4
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 13:53:53
福袋サンタ02
ちばたでは、はどぅいちばんがふいたとかで、さわがしいどぢ、どうして、おだは、さんたさんどかっこうを、していどぅどだどう。そでぢ、こで、だんだか、びびが、きこえづだいんだけど。

(巷では、春一番が吹いたとかで、騒がしいのに、どうして、おらは、サンタさんの格好を、しているのだろう。それに、これ、なんだか、耳が、聞こえづらいんだけど。)

着せかえ人形ごっこにほとほと疲れ果て、だんまり&無視を決め込む福山福太郎。ちょっとでいいから、にこっとすれ(^^;)。さてさて、上の写真で福山が身に付けているのはこちら!

じゃーん!

福袋青01

ブルマーのようで、ブルマーでない♪(べんべん♪)
海パンのようで、海パンでない♪(べんべん♪)
それは何かと訊ねたら♪
犬用青T、犬用青T♪(・▽・)ノ♪


だかだ、おだ、さっき、きてたじゃん。

(だから、おら、さっき、着てたじゃん)

(画面右下。呆れ返る福山)

これは「戌」印の赤いはっぴと一緒に富士丸福袋に入っていた犬用Tシャツ(4号)です。かわいいー。昔、こんな色と素材のタンクトップ持ってましたよ、私。今はもうさすがに着ないけど。二の腕のぷよぷよは見せてはいけないって、何かの雑誌にも書いてあったし、それに、冷えとか肩の日焼けなんかも気になるところだし……。暗っ( ̄口 ̄;)。クリーニング屋さんの針金ハンガーに着せてみたのはちょっと失敗でしたね(^^;)。なんか、上半分は本当にブルマみたいなんですけど(笑)。ん。正しくは「ブルマー」?


福袋青02
ばかびたい・・・

(バカみたい・・・)

そして、さらに、なななんと、この犬用青Tには、お金では買えないお宝が……!

富士丸が好きな人にはたまらないそのお宝とは、

こちらっ!!!




じゃーーーーん!!!


福袋丸毛

丸毛~( ̄▽ ̄)!! ー priceless

(あまりに毛に過剰反応した自分が痛くなったため、サイズダウンいたしました(_ _))


福袋サンタ02
どっちびち、へんたい・・・

(どっちみち、変態・・・)

(´・ω・`)ショボーン

(つづく)


ふくたどー TB:0 CM:9 admin page top↑
富士丸福袋:3
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 08:33:57
福袋サンタ01
でえ、だがい? あきてだいよで? ばだばだ、こでかだいいどがでてくどぅかだ、ぼうすこし、びてってで。

(ねえ、長い? 飽きてないよね? まだまだ、これからいいのが出てくるから、もう少し、見てってね。)

福袋の醍醐味は、開けてみないと中身がわからないこと。その中に一つだけ、かわいいパッケージに包まれたプレゼントが入っていました。これは一体なんでしょう。わくわくします。

福袋カレ01
だんか、いいぢおい!!

(何か、いい匂い!!)

福袋カレ02
中にはなんと、今年の富士丸カレンダーが入っていました~。パッケージ同様、中身もかわいい!!! 蛍光灯の下でとったせいか、色がきれいに写っていないのが、とっても残念。写真撮るの、下手くそですみません。(しかも、ケースも一緒に並べるつもりが、すっかり忘れてるし( ̄_ ̄;))

驚いたことに、これは「富士丸な日々」の読者の「てんちゃん」という方が、父ちゃんに作って送ってくれたものだそうです。2個あったそうで、そのひとつをくれたそうです。とってもすてきなカレンダーです。私なんかがもらってしまっていいのでしょうか。てんちゃんさんもきっと今頃驚かれていることでしょう(^^;。てんちゃんさん、この富士丸カレンダー、とっても気に入っています。PCの傍において、早速使わせていただいています。大切にします。ありがとうございました(_ _)。譲ってくださった父ちゃんもありがとうございました。


福袋カレ03
むぎゅ。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁっ。

この後、すぐに富士丸カレンダー救出しました(^^;)。てんちゃんさん、バカな猫で本当にすみません。



(まだつづく(^^;))
ふくたどー TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME * next
